ラブライブ!スーパースター!!の3期5話が良かった
可可ちゃん、1期からスクールアイドルをやりたいというだけで日本に来たのは良いけど、それ以外は謎に包まれていましたので、3期でようやく家族が出てきて、色々と分かりそうですし、来週も期待です。
この辺で、みんなが団結して、パーフェクトLiella!(笑)になるのかもしれないですし。
ちなみに、みんなパスポートはどうした?(かのんちゃんや、マルガレーテちゃんは持っているとしても)とか、今、中国に行くには、ビザが必要なんだけど、どうした?とか。
航空チケットの3レターコード(IATA)は「HND→SHA」じゃないのか?
「TYO→SHA」ってなんだよ…TYOって、JR東日本の旅行パックかなにかか?とか
ラブライブ!なので、ツッコんだら負けだけどな!(笑)
昔から、多少の荒は気にしたら負けなのです。ええ。
5話ありがとうございました...!
— Liyuu (@Liyu0109) November 3, 2024
みんな可可ちゃんの故郷、上海行ってきたね🍨🩵
「星屑クルージング ~上海Ver.~」✨
可可ちゃん!!良かったよ!!!うううううぅぅぅ🥹
次回「タカラモノ」🤍#スパスタ3期 #Liella #lovelive https://t.co/nom59F8DJ6
TVアニメ『ラブライブ!スーパースター!!』3期 第5話にて
— らん(ノ´∀`*) (@joustran) November 3, 2024
唐 萌萌役を演じさせていただきました。
初めてのアニメ出演なのでドキドキが止まりません!
そして地元民としてこのような形で携わらせていただけて本当に光栄です。
引き続き、可可ちゃんをよろしくお願いします!!#lovelive #スパスタ3期 https://t.co/TWJ91Ojeal
上海帰りなうです‼️『ラブライブ!スーパースター!!』3期第5話にて、占いのオババ役で、人生初の上海語で出演(!😸しました。
— 劉セイラ🥟アップデート中 (@kkryu_k) November 3, 2024
いつもは他の方の中国語(北京語)の発音指導をするのですが、Liyuuさんの上海語指導のおかげでなんとかやり遂げました!还请上海的各位多多包涵!🙏✨#lovelive #スパスタ3期
「中国語の方言はどれくらい違うの?」って、よく聞かれるのですが…
— 劉セイラ🥟アップデート中 (@kkryu_k) November 3, 2024
私北京出身で、北京語(中検やNHKで教えている標準語)はできるけど、
上海人同士の上海語会話や、広州など南の方が話す広東語は、聞いても何も分かりません🥹💦
日本で例えると、沖縄の古い言葉や東北の難しい方言のイメージかな?
中国も広いから、やっぱり言葉も変わってくるんだな(^_^;)
スパスタ3期5話コンテ演出担当しました!京極監督に我儘いってわりと踏み込んで演出させてもらったおかげか、ほんのり虹ヶ咲風味もあるかもですが、楽しんでいただけてれば幸いです。映画と並行作業だったのでAパートの演出はほりうち君にお願いしました。
— 河村 智之 (@mimulan25) November 3, 2024
#スパスタ3期 pic.twitter.com/7C8jAhrstx
確かに、観光しているところなんか、虹ヶ咲風味がありましたが、虹ヶ咲の監督さんが噛んでいましたか(^_^;)
出雲崎レトロミュージアム…
今日から出雲崎町民と柏崎市民の割引を始めたのですが、長岡の方(ご高齢の方のようでしたが)から電話があり、延々と20分ほどお叱りを・・・長岡が対応していないのが納得いかないとのことで、さらに入館料取るのはおかしい!と。。。うちは民間ですし、税金で運営しているわけではないですし、暖房…
— 出雲崎レトロミュージアム【公式】 (@tintoys_museum) November 1, 2024
いちいち長岡の爺さんが抗議電話してくるってのは凄いというか、どうせ行くつもりもないのに、文句だけ言いたい人間なのでしょう。
個人がやっているところで、しかも運営が苦しいみたい&体調も悪いみたいなのに、くだらない抗議電話をかけるとは、人間として終わっている人は、どこにでもいるんだなと(;´Д`)
そして、以前からあるのは知っているのですが、地味に遠いので、なかなか行けないのですよね。
ドライブがてら行ってみたいのですが。
大人も子供も遊べるレトロなオモチャの博物館!出雲崎レトロミュージアム
自転車…
自転車 酒気帯び運転疑い 福岡と沖縄で2人逮捕 今月1日から罰則対象に
これは飲酒運転だけど、ながらスマホは、ガンガン取り締まって欲しいですね。
たとえ高校生だろうが。
本当にそんなのばかりだし(´・ω・`)
マスコミ…
被害者支援の〝筆頭格〟が「マスコミ対策」という現実
>悲嘆の極みにある被害者を取り囲んで容赦なくマイクを突き付け、そっとしておいてほしいのに勝手に名前や写真を報道することで糧を得ている―。
>「報道被害」はこんなイメージかもしれないが、今どき「被害者を傷つけても構わない」などと考えて仕事をしているメディアなどいない。
>むしろ、被害者に寄り添いたい、どうにかして役に立ちたい…と煩悶(はんもん)の中で取り組んでいる人の方が多いのではないか、と思う。
今も昔も、そんな人(マスコミ)いないだろう。
中越地震の時に、真っ先にコンビニのおにぎり買い占めたり、避難所に集音マイクを設置したり、国道の真ん中に立ってカメラ回したり。
そんなイメージが固定化され、かつ改善されていないのだから。
>「マスゴミ」と揶揄(やゆ)される時代、メディアの仕事は被害者報道であって、被害者支援ではない―と正論を振りかざしても、理解も共感も得られないのではないか。
なら、いちいちマスコミに協力(取材を受ける)する必要もないという事ですね。
上記の言葉のような、【我々は報道してやっている】とも取れるような上から目線で近づいて、晒していくから嫌われるのですよ。
せめて避難所には行かないとか、住民の邪魔はしないだとかの配慮をしてみてはいかがでしょうか?