つまらない話をぐだぐだと

ちょうど先週、選挙が行われましたね。
まぁ、結果は予想通りでしたけど(^_^;)
今回は、自民の自滅でかなり議席を減らすとは思っていましたし、ですよね~っていう。
ただ、立憲が小選挙区では議席を伸ばしていましたけど、比例でたいした票を獲得していないのを見ると、これまた、ですよね~って感じで、ただ「反対!」だとか、「裏金がー!」とか言っているだけでは、票が取れないというのが見えたわけです。
あと、民主党政権時代の地獄を覚えている人なら、他の党に入れるでしょうしね(^_^;)

大躍進と言って良いのは、国民民主党でしょう。
野党の中では、比較的まともな政党ですし、入れるとしたら、ここだと思います。
(私は今回、思うところがあって見送ったけど)

そして、これで政権交代だ!うぇーい!とか、立憲やら、そちら系のマスコミの皆様が沸いていたら、国民民主が、「え?組まないよ?」とか言いだしたものだから、今度は、国民民主バッシングが始まっているのが滑稽です。
いや、あの位置にいたら、野党で連立なんて組まないだろうし、選挙中も組むとは言っていなかったよな?(^_^;)
特に立憲とは、元々仲が悪くて分かれているわけだし。




政策の話を持ちかけて一致すれば話に乗るでしょうけど、元々ケンカ別れしているようなところに、「オレ様の仲間になって、政権交代させないと悪口言うぞ(もう言ってる)」とか言うような連中になんか乗らないでしょう。
票を入れた人達の資料やらを見ても、テレビなどしか見ない、お年寄りはまんまと騙せて、票を獲得したようですけど、比較的若い世代は、立憲以外に入れている人達が多いのですよ。
結局、ろくに政策が作れないような人達を誰が支持するかという。
そういう分析が全然できていない時点で、立憲は論外だと思うのですけどね。

ちゃんと自分達のやりたいことを考え、一致したのなら協力すれば良いし(なんなら一部修正を求めることもできる)、完全にダメなら反対(対案を出す)すれば良い。
これが本来の政治ですからね。


自称政治ジャーナリストやらも、立憲支持者と思われる人も、おかしな分析しかしていないし。
国民民主党に票を入れた人なんて、端っから立憲と組むだろうなんて思っていないでしょうし、逆に、組んだら「えー」って思うでしょうに。
こんな簡単な分析もできないのなら、政治ジャーナリストなんか辞めてしまえよ(笑)

国民・榛葉氏会見が荒れる 持論唱え続けるフリーにベテラン記者が苦言、会見で言い合いに

>ただ、フリーの記者は、会見直後も「国民だまし党と呼ばれるじゃないですか。国民自民党と呼ばれる」などとしつこく声を上げていた。

こちらもそうですけど、ただ単に、自分の描いたストーリーにならないからって、裏切られた!(と思っているだけ)と、わめき散らすジャーナリストとやらは、ジャーナリストという名を借りた活動家ですよ。
こういう、自称ジャーナリストとやらが、今度は、国民民主を落とすような工作をするんだろうなぁ(;´Д`)
やっぱり、活動家に名前変えろよと。


動画再生数が上がっていると聞きとして喜んでいるオールドメディアな人だった。
というか、やっぱり活動家か。

立憲民主党 党独自の物価高対策など取りまとめ 補正予算案に反映させるよう政府・与党に求める方針

>立憲民主党は、政権担当能力を示すためにも政策の実現性を高めていく必要があるとして、党独自の物価高対策などの取りまとめを急ぎ、今年度の補正予算案に反映させるよう政府・与党に求める方針です。

そういうのは普段からやっておき、選挙で言うのですよ。
いつも反対しか言わないから忘れていたのか?
国民民主党の人気が急上昇して、慌ててやり出したようにしか見えないという(;´Д`)


れいわ支持者…


ほら、以前貼ったけど、完全にこれで草↓
こういう一発逆転を狙った人だとか、お前らとは違うみたいなことを言う人が、コロッと闇バイトなんかに引っかかるんだろうな…とか。