今日は休みでしたー
どうして金曜日に休み入れないの?とか言われがちですが、月末なので色々とあるのですよ。
変なところで真面目ですみません(^_^;)
しかし、今日、明日と振休を取っても、まだ3日残っているというのは、どういう事なのでしょうか?
おかしいだろう。
そんなわけで、今日は天気も悪かったので、家でのんびりしていました。
Liella!のアコースティックライブのBD買いましたので、それを見ていたというのもあります。
珍しくBD1枚で、シンプルな標準ケースなのですけど、むしろこっちの方が片付けやすくてありがたいという。
2日目しか収録されていませんけど、1日目は、現地で見た人だけの楽しみということで。
ただ、舞台裏メイキングが入っているのですけど、1日目に2期生が来ていて、よそよそしさ満載なのが、ちょっと面白かったです(笑)
ペダル付き特定原付…
「ペダル付き特定原付」は走行した時点で道交法違反になる可能性 業界団体が注意喚起
>自転車タイプの車体でも条件を満たせば特定原付に分類される。ただし、JEMPAはこの車両区分について「車体の構造上、時速20kmを超える速度を出すことができないことが求められている」と指摘する。
> JEMPAが警察庁に確認したところ「最高速度が時速20km以下」とは、「ペダルによる人力走行を行った場合でも時速20kmを超えることができてはならない」という回答だったという。
>しかしペダルが付いていて制限なく人力走行ができる車両は容易に時速20kmを超えてしまう。
自転車型で、ペダルこいで20Km/h越えたらアウトとか、もう色々とグダグダなんですけど。
そもそも、電動キックボード自体が、なんでこんなにトントン拍子で許可が下りたの?
いつもなら、即効却下になりそうなものなのに…と、裏で謎の力が働いているんだろうなというのが、分かってしまうような展開だというのに。
だから、こういう矛盾が発生するのか。
こんな決まりがあると、原動機はついていないけど、20Km/h以上出る自転車は、どうなるの?とか、ツッコミどころが出てくると思うのだけど、大丈夫なのか?
沖縄タイムスの記者…
尚、私は阿部記者に、「それならあなたも、シングルマザーの現状に対して責任があるが、その責任を踏まえて発言しなければならないという事になるが、それでいいのか?」と問うたところ、「私は対策を打たない事に対しては責任があるが、原因は創っていないからその責任はない」との事でした。
— 米山 隆一 (@RyuichiYoneyama) June 27, 2023
沖縄の現状に日本人の全てが責任があるのはその通りでしょうが、同じように、シングルマザーの現状にも、全ての人が責任があります。にも関わらず、一つのトピックを議論する時に、恣意的に設定した責任で人を加害者と被害者に分け、加害者はそれをわきまえて発言しろなどと言ったら議論はできません。
— 米山 隆一 (@RyuichiYoneyama) June 27, 2023
沖縄タイム「ス」の阿部です。
— 阿部岳 / ABE Takashi (@ABETakashiOki) June 27, 2023
電話でもお伝えしたように、そもそも日本と沖縄の関係が差別と被差別、多数者と少数者の関係であり、「フラット」ではありません。
立場を踏まえないフラットな議論というものは存在しません。 https://t.co/o1pzpmShQL
之です。私は何度も、「差別と非差別、多数と少数と言うが、その基準は簡単に恣意的に歪められ、例えば高額納税者が、低所得者に『立場を踏まえろ』と言う議論を許してしまう。議論と言うのは、本当にフラットかどうかは別として、理念としてフラットであろうとして行う事は出来て、それによって真実に… https://t.co/o9Ud5BisDd
— 米山 隆一 (@RyuichiYoneyama) June 27, 2023
米山氏が、まともなことを言っている!(笑)こら
というか、それ以上に酷いのが、沖縄タイムスの記者。
阿部岳という記者自身が東京都出身なので、この人の言い分では、沖縄県民以外の日本人は、沖縄を差別していることになるのですけど、「私は原因を作っていないからセーフ」とか言い出しそう。
言っていることが、滅茶苦茶なんだけど、そりゃこんな人達が集まって記事を書いているのだから、偏った新聞しかできないよなと。