今週もお疲れ様でしたの週だった

今週も、お疲れ様でしたの週でした。
というか、もう今日から10月ですね(^_^;)
やっとこさ、涼しくなってきたという感じですけど、時期に寒くなって冬が来るという。
私は、寒い方が暑いよりは良いのですけど、雪が降るのは面倒なんだよなと。

今日は少し出かけてから、午後から洗車して車を綺麗にしました。

220928_01.jpg

そして、今週届いたモノ達。
量的に、ストレス解消に買っているとしか思えん(^_^;)
写真集のサインは、外れたのでありません。
サイン会の時、当選した人の県名を言っていましたけど、新潟1人しかいなかったような(^_^;)

しおぽむ…
虹ヶ咲学園オンリー同人誌即売会 [虹色の情景]

今日、開催されていたようですけど、しおぽむオンリーとか、アニメではそんなに絡んでいないですし、スクスタやっていないと分からないくらいなカプだった(^_^;)
でも、栞子ちゃんは、歩夢ちゃんに対して片思いで、悶々としているのが良いのに(笑)ぉぃ


補償金…
CPRA、文化庁「BDレコ補償金」に賛成。「それ以外の機器も措置を講じるべき」

BDレコーダーは、切っ掛けに過ぎなくて、最終的には、スマホとかmicroSDとかHDDに補償金をかけたいのでしょうね。
というか、昔からずっとやっているヤツですが、今のご時世全く実情に合っていませんし、本当に権利者に還元されるのか?というと、ウソクサいというね。

国葬…
国葬「反対論」拡大で世論を二分 国民の納得得られず…背景は?

そういえば、国葬ありましたけど、普通に仕事でしたし、あ~やってたんだ…位でしかなかったですね。
結構並んでいた人もいたようですし、反対派のデモもあったようですが、そのデモも、そこまで規模も大きくなかったみたいですし。
前から、無視してればいいだけじゃんと言っていますけど、デモをする人達は、それが仕事ですしね。
暇な人達だなとは思いますが(ォ

そもそも、半数以上が反対とか報じていたはずですが、本番になってみたら、結構な人が並んだというのをビビってか、「世論を二分」とか書いてしまう辺りがマスコミだよなと。
結局、盛り上がっていたのは、マスコミと一部の反対派の人達にしか見えないのですよね。
あとは、端っから興味なしとか、そんな程度なんだと思います。
それを含めて、反対派とか言ってしまっているのでしょうけど。

岸田首相 静岡で6万戸断水も国葬前の“呑気な散髪”に「人命よりも身だしなみ」と批判噴出

自衛隊の災害派遣に関する事は、都道府県知事が要請を行うのですから、静岡県知事が非難されるべきなのですけど、無理矢理、岸田首相に結びつけようとしているのが見苦しいといいますか。
こんなくだらない記事を書いて、一生懸命、世論を分断しようとしているのは、誰なのかという。


テレ東は放送していなかったようですけどね(笑)
というか、放送するのは自由ですし、平日の昼間からテレビ見るような人は限られますし、ましてや、今はテレビを見る人も限られますし、見ないという選択肢もあります。
あと、強制したというなら、その証拠を出さないと。
まぁ、この人達が間違って政権取ったら、色々と強制するのは目に見えていますけど(^_^;)


さすがに安倍政権関係ないと思うし、なんとしてでも結びつけたいのだろうけど、無理がありすぎるだろ。
なんなら自民党から名誉毀損とか訴えられても文句言えないレベルの言いがかり。
仁藤夢乃氏、さすが「問題ないことをさも問題であるかのように言い立てる」事に関してはプロですね。

日本ファクトチェックセンター…
「日本ファクトチェックセンター」設立。Googleが150万ドル

>編集長を務めるのは、元朝日新聞記者でBuzzFeed Japan創刊編集長も務めた古田大輔氏。
>その下に、同じく朝日新聞出身の2人のエディターが付き、さらに4名のインターン、3名のリサーチチームがファクトチェックを行なう。

BuzzFeed Japan は、朝日新聞のあれな記事に関する事は、なかなか言及しないですし、どうみても、朝日新聞の隠れ蓑と言いますか、朝日新聞に対する批判を潰そうとしている機関なのでは?とか。

>ファクトチェック対象は基本的にはSNSなどで配信されている情報とし、「正確で厳格な報道機関は対象外」としている。
>その理由について運営委員会事務局長を務める吉田奨氏は、「報道機関はそもそも自身で事実を確認して報道することが使命であり、そこは報道機関自身に委ねる」という。


は?(クソデカボイス

今の報道機関の方が、フェイクニュースを平気で流している気がするのですけど(^_^;)
こんな使えないチェックセンターなんて誰も見なくなりますし、報道機関に対するネットユーザーからの攻撃や不信感が増すだけなのでは?
Googleも無駄金使ったなと。


この記事へのトラックバック