モデルナワクチン接種・2回戦目から1日経過

昨日、モデルナのワクチン接種、2回目を行いましたが、それから1日超過ぎました。

・左腕の肩がかなり痛い。
 無理すれば腕を真っ直ぐ上げられるけど、結構痛い。
 なんなら、時々指先まで痛く感じる
・磁力を感じない
・5Gを感じない

以上でございます(笑)(^_^;)
今のところ熱は出ていません。
どうやら私は、熱が出ない組として選ばれし勇者(?)だったようです。
代わりに、やはり1回目より左腕が痛いですね。
これが私の副反応…という事になりそうです。

これだったらAZALEA行けたなぁ~とか思ってしまいますけど、「たられば」でしかないですし、無理していって体調崩したりしたら、元も事ないので良しとしましょう。
次回行けたら(^_^;)
というか、やはり人数絞っているようなので(前後左右1つ飛ばし)、そりゃチケット当たらんわと。
本日発表のギルキスも外れました。
新型コロナウイルスもデルタ株にほぼ置き換わってから、かなりの猛威を振るっているので、お家で配信を見るのもありかもしれません。
というか、いつになったら落ち着くのやらですね(´・ω・`)


新型コロナウイルス感染症患者の発生について(新潟市ジュニア音楽教室)

>新潟市ジュニア音楽教教室の参加者のうち12名が、新型コロナウイルス感染症患者であることが確認されました。

>8月7日(土)に東京都在住の音楽教室講師が来館し、7日(土)・8日(日)に音楽教室で指導しました。
>当該講師については、来館時、発熱等の症状はありませんでしたが、その後10日に発熱し、11日に陽性と判明しました。

やはり無症状だったとしても、結構な感染力があるという事が実証されてしまった感じですね。
無症状だと、自分がまさか感染しているとは思わないでしょうから、それで移動して、移動先で感染させてしまうと言う。
マスクしていたのかもしれませんけど、10歳代の子供だと、どうしても油断が出るでしょうし。
この調子だと、まだ増えそうですけど、子供が感染すると親も大変よね。
世話をしないわけにはいかないですし。

そして、同じようなことが今現在あちこちで起こっていて、感染者が一気に広まっているのでしょう。
もう、政府が動くな!とか言っても、言うことを聞かなくなってしまった人達や、油断している人達が移動しているでしょうから、なるようになるしかない状況ですね。
どうするつもりなのやら(´・ω・`)

ワクチン、8割超が積極姿勢 若年層で接種進まず―時事世論調査

新潟市もいつになるか分からないですしね。
あと、私の周りの高齢者でもワクチン接種していない人もいますけど、そういう人達は「しても意味がない」とか言う人なので、そんな人達はほっといて、さっさとしたの年齢が接種できるようにした方が早いと思います。

《テレ朝“飲酒転落”》「強いお酒を次々と」五輪スタッフ10名の“9時間ハシゴ大宴会”全内幕「いなくなった女性は自分たちのグループです」

テレ朝というか、朝日新聞グループは、他の宴会を批判できなくなったよね。
そもそも、宴会どころか、他の闇もありそうなんだけど。
いつも他人に求めている謝罪とか記者会見とか開いたらいかがでしょうか?

アーノルド・シュワルツェネッガー、マスクやワクチンへの懐疑論を『上腕二頭筋』で叩く

>74歳になった今も定期的にジムで身体を鍛えていることで知られるアーノルドは、専門家の意見の大切さについて、「例えば、私は上腕二頭筋を鍛えることについては専門家だ。
>私よりも上腕二頭筋について知っている人はいないだろう。
>なぜなら、私はこのテーマについて50年以上も研究してきたからね」と、自身の上腕二頭筋についての知識の豊富さを持ち出しながら、次のように続けた。

> 「ウイルスについても同じことが言えるんだ。何年もかけて研究してきた人たちがいるんだよ。(米・感染症対策トップのアンソニー・)ファウチ医師は人生を通じて研究してきた。
>どうしてそういう方々を信じないのだろうね?」

説得力あるな(笑)
いや本当、反ワクチンとか、コロナはただの風邪(概念)という人達は、専門家の意見を聞こうとしないで、わけの分からん人達の意見は聞くのでしょうかね?(^_^;)


なぜ日本人はモデルナで発熱するのか…ファイザーの2~3倍 2回接種後に感染も

私発熱しませんでしたし、そもそも海外でも発熱している人いるのに、いまだにこんなポンコツ記事を書いている東京新聞って(;´Д`)
副反応比較も、比べている母数が違っているのですけど、バカにしているの?
どんだけワクチン打たせたくないのでしょうか?
確かに万能ではないですけど、一定数の効果が出ているのは明らかなのですけど。
マスコミとしては、感染者が増えれば増えるほど、自分達のネタになるからでしょうけど。
というか、意味不明すぎる記事でしかなかった。

「陽性」知りながら登校させ、80人が隔離騒ぎに

>アメリカでは新学期早々、子どもが新型コロナウイルスの検査で陽性であることを知りながら親が学校に行かせたことで80人以上が隔離される騒ぎになっています。

こういうのは、日本でも既に起こっているんじゃない?
会社とかでも具合が悪くても出社して…とかあるだろうし。
というか、東京の方で発生したのを聞いた(;´Д`)
(具合が悪いのに出社して、あとからPCR検査を受けたら陽性で、周りがぎゃー!みたいになった)

もう政府がどうとかではなくて、個人個人のモラルに頼るしかない状況だと思うのだけど、モラルのない人なんて意外と多いから、まず無理よね(´・ω・`)

この記事へのトラックバック