寝付けない日もある…

今日は、なぜか夜中に何度も目が覚めて寝付けませんでした。

210711_20.jpg

Google Nest Hub さんにもバレていた模様(^_^;)
この表示だと、ちゃんと寝ているように見えますけど、別の表示では、目が覚めている時間が分かりますので。
Google Nest Hub さんにはウソはつけないのか(笑)

そんなわけで、今日は、Xperia 1 IIIさんを持って出かけてみましたけど、やはり持ち運ぶには、少し大きいのが困りものですね。
知ってて買っていますし、表示量が多いので、なにかを見るときには良いのですけど(^_^;)
今日から「ラブライブ!スーパースター!!」の放送開始ですね。
いつも夕飯を食べている時間帯なので、リアルタイムは無理かもですが、追っかけで見ることにします。
楽しみです(笑)


はやぶさ2…
小惑星探査機「はやぶさ2」帰還カプセル 巡回展示先について

>10月29日(金)〜11月 2日(火) 新潟県 上越市 上越科学館
>11月26日(金)〜11月29日(月) 新潟県 新潟市 新潟県立自然科学館


新潟県は、なぜか2回!
ただのカプセルと言ってしまえばそれまでだけど、ちょっと見てみたい(^_^;)

USB…
「USB3.0」「USB3.1(Gen1)」「USB3.2(Gen1)」は“名前が違うだけで同じ規格” バッファロー「お客さまの困惑は知っている」

色々と拡張しすぎて、ぐしゃぐしゃになってしまうパターン。
もうUSBは、充電ケーブルの規格だと思っている(^_^;)ぉぃ
バッファローが悪いのではなくて、規格を決めている団体が悪いんだよな。
規格が始まった当初から、かなり年数が経ってしまったし、別規格として整理した方がいい気もするけど、ここまで広まってしまっていると、難しいのだろうけどね。

ひろゆき…
ひろゆき地上波初MCに うさん臭いイメージを払拭し、今や若者支持絶大のカリスマ論客

テレビ朝日のTVタックルにも、やたら出てくるようになったけど、AERAで持ち上げるということは、朝日新聞系には重宝されているというか、扱いやすいのだろうね。
いつ胡散臭さを払拭したんだよ、彼の話に中身なんて何にもないぞ。

>相手の力を利用してスッと投げ飛ばす動きの鮮やかさに若者たちが魅了されるのも無理はない。

いや、なんの知識もない人が、適当に揚げ足取っている(論点のすり替え)だけなんだけど(;´Д`)
だから専門的な話になると、途端にボロが出始める。
元々、たいした人間ではないのですよ。
強いて言えば、世渡り上手なだけですか?

「ひろゆき」がF爺・小島剛一を「勉強不足の高齢者」呼ばわりしていた(本編)

はははは(笑)
完全にその通りのことしか書かれていなかった(^_^;)

>結論

>「ひろゆき」は、
># 頻繁に議題のすり替えを試み、
># 自分が無知なくせに
># 他者を「勉強不足」呼ばわりし、
># 人格攻撃を好み、
># 何が若者言葉であるかも知らず、
># 映画を観る時には悪罵の出現回数を指折り数えることに集中し、
># 高齢者差別をし、
># 何が人種差別であるかも知らず、
># 自分が差別されていることにも気が付かず、
># 44歳にもなって未だに「若者」のつもりでいます。

ここが秀逸すぎて、これだけで全て捉えられるなと(^_^;)

というか、裁判などで負けて、損害賠償をほとんど踏み倒しているような人間を、ありがたがってテレビに出すとか声を聞いたり、AERAみたいなのがヨイショ記事書いたりする方が、どうかしていると思うのですが。
そんな人に頼らざるを得ないテレビ業界って(^_^;)


この記事へのトラックバック